NEWS

【WORKS】アップアップガールズ(2)の新曲”Tell Me”の楽曲&MVを 制作しました

 

アップアップガールズ(2)の新曲”Tell Me”の
#アプガ2 の楽曲&MVを 制作しました

沢山の人の力を借りて仕上げた作品になってますので
是非とも聞いてくださいませ。

 

 

<MAKING MUSIC STAFF>

作詞 MEMIcream , hajimepop , KOSUKE FUCHIGAMI(Idiot Pop)
作曲 hajimepop ,KOSUKE FUCHIGAMI(Idiot Pop)
編曲&Mix Idiot Pop

Gt:山口竜生(一寸先闇バンド / シスクス )
Vo Recording  ミヤジマジュン

仮歌 まつもと尚子

 

≪MUSIC VIDEO STAFF≫

Director : Idiot Pop

Lighting Director : Takahiro Yamaguchi
Lighting Assistant : kato daiki

Visual Jockey : rxsxhxc

Decorator : MEMIcream

Hair & Make-up : KATO MINEKO(YOSHINO OFFICE)/ MIYATA AKIYO(YOSHINO OFFICE)
Styling : FUJII JUNKO

Making Camera : Keisuke Tsuchiya, Shinji Matsuwo

 

 

Tell Me/アップアップガールズ(2)【MUSIC VIDEO】

 

https://twitter.com/Idiot_Pop/status/1521071178630463488?s=20&t=cQrl3dv93zHG_UfkQ3542w

高萩千夏

みなさんお待たせしました。新曲3曲目の配信リリースです!!
初めて曲をいただいたときに歌詞の「教えてよ神様」というフレーズがとても印象的で幻想的だと感じました。
この曲のちなっちゃん的推しポイントはサビのメンバーのハーモニーと1サビ後の間奏の音です。脱力感があり心地よいメロディが大好きです。あと、ラスサビで「生まれて歌うその意味 君と今つなぐのきっと遠くにいたって」という歌詞を歌って、この曲を通して改めて音楽の影響力や歌の持つ力で聴く人の心をもっと豊かにしていきたいなと思いました。
サビの振り付けは歌詞に合わせてとてもキャッチーになっているので、ライブで音を楽しみながら一緒に踊ってもらいたい曲です。

吉川茉優

Tell Meは「自然」「生命」「歌」など壮大なテーマで作られた初挑戦となる楽曲です!
「神様」という神秘的なワードが出てきますが、私はアイドルという存在も近くにいるけど神秘的なものでありたいなと思うので、そんな曲を私たちが精一杯歌う、表現することに意味があると思うし、新しいアプガ2をお見せできると思います!
皆さん沢山聴いて下さい!

鍛治島彩

10週連続配信リリースもカウントダウンです!
今回は新曲「Tell me」の配信リリースです!
アプガ2のまた新しい扉を開いてくださった大切な一曲です。この曲は、歌うこと、私の奏でる音、いろんな観点から問うような歌詞になっています。そして何よりも、聞けば聞くほど注目したいポイントが増えていくようなステキな音色たち。アプガ2は歌詞に注目していただける曲がたくさんありますが、この曲は特にアプガ2の音楽を楽しんでいただける曲なのではないかなと思います!
たくさん出てくるフレーズに「教えてよ神様」このとても印象に残る歌詞もきっと、この言葉の響きがマッチして音に乗って心に届いてくる感じは私はとても好きです! メンバーそれぞれの声の特徴もとてものばしてくださって構成されているので、耳を澄まして聞いていただきたいです!

中川千尋

アプガ2の優しいボイスで皆さんを神秘的な世界へお連れするそんな曲になっています!

歌詞に何度も登場する「教えてよ神様」
それぞれ考えていることや思いつくものが違うけれど
一つの世界にいることを実感させてくれます。

私達が今歌うことに対してもアンサーが出てくる曲だなと思いました!
ライブで披露して皆さんをうっとりとさせるのはもちろん、ぜひ各種サブスクでもお聴き下さい!!
もっとアプガ2のこと好きになってもらえればなと思います!

佐々木ほのか

やっほーちゃん!!!!
今回リリースさせていただきます! Tell meは他のアイドルさんの中でも歌っている人がいないようなとても新しい素敵な楽曲になっています!
この曲を聴いた時にアプガ2がアイドル界に新しい風を吹かせられればいいなとほーちゃんは感じました! 私たちが生まれて歌を歌う意味、相手に向かって歌う理由を問いている、そんな曲です! 私は年長さんからアイドルをやっていて、人生の全てを歌に託したと言っても過言ではないほど、歌とは幼なじみです! そんな私が歌う意味…
いざ考えてみるととても難しいのですが、この曲とともに解いて、成長して行ければと思います! みんないっぱいいっぱい聴いてね♡♡♡♡♡

森永新菜

私は恋愛や青春についての曲をよく歌う事が多いですが「歌に対しての気持ちを歌う歌」という歌い手に対しての歌詞というのが新鮮に感じました! 自分が人の事を幸せにしたい!歌が楽しい!という理由で日々ステージに立ち歌っていますが、どうして幸せな姿を見ると私も幸せなのか…歌うのがなぜ楽しいのか…哲学的に考えてしまうとわからなくなってしまう時にTell Meという題名の通り、正解のない事を教えてほしい!って思ってしまいます。私はTell Meという素敵な曲と共にその正解を見つけて行けたらと思います!

島崎友莉亜

素敵な曲をありがとうございます。
この曲は、心地よいサウンドと耳に残るフレーズが印象的です。仮歌をいただいたときから耳から離れなくて、沢山意味を考えていました。言葉にできない願いや思い、問い、一人一人が持っていると思います。それを歌にのせてパフォーマンスを通して、誰かの心に届けるのが私たちのお仕事です。込められた平和への願い、メッセージを噛み砕いて、私たち自身の想いものせて沢山の方に届けていきたいと思います。
この歌を聴いて「地球の片隅でこの歌が生まれた意味」を、地球の片隅の誰かが考えてくれることがあったら嬉しいなって思います!

新倉愛海

初めて曲を頂いた時に「教えてよ神様」から始まる独特な歌詞を見て、Tell Meは私達の新たな可能性をお届けできるような、挑戦の一曲だと思いました。
「等身大の私達」ではなく、まるで「Tell Me」という物語の中の主人公を歌うような気持ちで、アプガ2だけの世界観で皆さんを包み込めるような楽曲にしていきたいです!

Idiot Pop a.k.a. KOSUKE FUCHIGAMI(作詞・作曲・編曲)

レコーディング時に“今、自分が歌う意味を考えてファンの方たちが目の前にいることをイメージして歌ってください”とお願いしました。
そんな彼女たちの想いがたくさんつまっている曲を僕らがチームで制作させていただきました。
聴いている“あなた”と彼女たちを繋げていく楽曲になっていってくれたら嬉しいなぁ。
間違いなく、アプガ(2)の新しい側面が引き出された楽曲になっていると思います。
是非ライブで見てみたい! そして、この曲に関わってくれた皆様ありがとうございます!

hajimepop(作詞・作曲)

山田社長の「唄と生命をテーマに」というお題を受け、Idiot Popがスケール感のあるトラックを作ってきました。
僕はそれに誘発されたメロディと仮の歌詞を付け、MEMIcreamとIdiot Popが仕上げました。
最初に歌入れをした吉川さんのボーカルが素晴らしく、それを基準にレコーディングは進んでいきます。
歌いづらくラップ等でも無理なお願いをしましたが、皆さんは笑顔でトライしてくれて素敵な楽曲が完成しました。
今、アップアップガールズ(2)が「Tell Me」のような“地球”を意識させる曲を歌うことは、とても意味のあることだと思っています。ぜひ彼女達の新しい一面をお楽しみください。

MEMIcream(作詞)

なにかに呼ばれる
って、自分の内側からふつふつと湧く欲じゃないかと思っていて。
呼ばれてる気がする。うたいたい。うたうことで君と出会って、そうする意味を知りたい。
世界中とデジタルでつながるこの場所で、それぞれが遺伝子レベルで感情と向き合っているんじゃないかなって。そしてそれが、このうたかもしれない。ぜひうけとってみてください。